

もうキマってないよ☆

編みタイツに見えた・・・・・

カレンダー




今月ももう終わりですね・・・・。


今期のドラマがぞくぞくと終わってゆきます。

個人的に良かった春ドラマは、
「ご○せん」と「絶対も○みち彼○」でした。

ホ○ベンはラストが酷すぎッスよ!/(^o^)\


そしてルーキーズはもしかして2クールなのでしょうか。






昨日からでしたが、新エピ放送開始おめでとう!!

という事でRuby Gloomのルビーちゃん。

ルビーちゃん



┗(^o^)┓≡
 ┏ ┗

キマってる☆

あああすみません・・・
無事です。生きております。

そしてどういうワケか、アップしたつもりだったのに
下書き状態で1時間放置してしまっていました・・・・。



その証拠に春の香り漂うゆさしを。(もう夏ですが)




なんというか、課題がまたキツくなってきたというかナンというか。


昨日教室内で先生(女性)とすれ違った際、
何故か今すれ違った先生から、尻叩きの刑を科せられるという幻覚に襲われ
「これはちょっと疲れているのかもしれないな」と思ったりもしていました。



という訳でですね・・・・。
非常に申し訳ないのですが・・・・・
トップ絵クイズの発表は、もう少しお待ち下さい・・・orz





そうそう、先週ついにフォトショップCS3(というかデザインスタンダートセット)を
購入しました!!

厳密に言うと1クール早いお誕生日プレゼントです!!



お試しに落描いてみました。(そして数日間おいてしまいました)

ゆゆねピース


おおお・・・・描いた感覚はエレメンツとは全然違います・・・・。

安物のペンタブでもなかなかイケますね!!
ペンタブ買うのは見送ろう!!

甘じょっぱい☆

塩の次はしょうゆっすよ。しょうゆ

しょうゆスイーツ




そうそう、ご存知の方は多いかと思いますが、
某漫画家さんが某大手出版社を訴えるとかナンとかだそうですね。

まだ世間知らずの学生なので、意見や感想なぞは出来ませんが、
某漫画家さんには頑張っていただきたいです。コッソリ。


あ、しかしですね。
この件を知っている方、漫画家等の道を目指している方には、
是非こちらもご覧頂きたいとか思っていたり。

一色登希彦先生オフィシャルウェブサイト内コラムのこちらの記事です。コッソリ。




変態度アップ!!

応援団



ああ・・・まだチケット買えてない・・・!




うああ!!特設ページにまた(泣)書き忘れてしまっていましたが、
トップ絵クイズは6月21日23時59分頃をもちまして、解答受付を終了しました!


解答して下さった方々、本当にありがとうございました!!_○/|_

答え発表は後日行います。





遅れすぎましたが、続きは拍手お返事です。
Cタンゴメンorz



続きを読む »

いい加減にしたくて☆

久々にインして、謎解きイベントしてきました!!

様々なブログを拝見していたので、
どんな問題が出されるのかは把握していたのですが・・・・・


やはり2問目は完全にさっぱりでした/(^o^)\

「今更レポ」は後日書きたいなと思っています。


そういえば今年は梅雨イベント無いのでしょうかね・・・・(倉庫のアメを眺めつつ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ええと・・・・・。


我ながらしつこいなぁと思いつつ・・・・・・・・。


しかしもうこの内容の記事は書かないようにと思い・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。


先に言わせて下さい。

私はエミルクロニクルオンラインが大好きです。


わんぱく反対



自分へのとりあえずのけじめです。
詳細は続きに入れておきます。


続きを読む »

火の車☆

ECOのジューンブライドイベント。
なんと今年もあるようですね(驚)

ガーデナー等のアップデートに加えて、
季節イベントもあるとは鎮火活動大変太っ腹じゃないですか!


とりあえず時間もちょろちょろありそうなので、
やってみたいと思います。



わんぱくアイテムは完全拒否の体制のままではありますが。


儲からなければ続編は出さないでしょうしね。
1段はボッタ値、2段から通常のお値段~という戦略もあるかもしれませんが。




と、とりあえずフシギ団イベントしてきま!!







そうそうっ。
夏コミ本の内容・・・・実はまだ迷っています/(^o^)\
(本当はもう描き始めというか、描き終りの時期ですのにね!(汗))


実は最初は漫画にしようと思っていたのですが・・・・
センスの無さに驚き、イラスト本にしよう。と考え直したのです。

が。

セリフの無いサイレント形式なら、もしかしていける?とも思い始め・・・!
(イラストだけ~というのも物足りなさがあるとも思い・・・・)


もうちょっと悩んでみま・・・す・・・・!!





とりあえず出費予定自分メモ・・・・・

・PC(本体とモニタ別)
・ペンタブ
・(出来れば)無線LAN
・夏コミ本
・etc....

うあああorz

しょう散歩☆

今日は午前授業だったので、友達と新宿御苑行ってきました。



御苑並木


なんぞこれー。


ええとなんというか、絵に描いたような並木がナチュラルにありました。
(しかもこの並木も敷地内のほんっの一部です)



御苑アジサイ

でっかいアジサイも咲き乱れ。


御苑バラ

バラも様々な種類が、こんもりと咲いていました!



というか、あまりにも広すぎて、4分の1くらいしか周れませんでした・・・!

芝生でダラダラしすぎたというのもありますが!!


とにかく、植物類や風景の資料が入場料200円で集め放題なので、
1度行ってみてはいかがでしょうか。



続きは御苑内にいた、にゃんこやらを・・・・

続きを読む »

ボーン☆

色黒のスカウトさんはセクシーになるのではないかと、実験してみたかったんです。


黒スカウトさん



胸 が っ・・・・!!



すみません、それだけですorz

長々しい☆

うひょー。
某ベーゴマが新しく発売されるそうです。うひょー。

いまさらですが、私ホビーの類が大好きです。
当時は金銭の関係で、全く買えなかったのですが、
今度こそ!!┗(・д ・)┓≡


あ、金銭に余裕が出来た後はこうなりました。
おたからです



しかしこの後のシリーズは、個人的に燃えなかったので買っていません・・・。





そういえば来週からガーデナー実装ですね。


さらたんとマリオネストの職服を足して割りたい訳ではありませんが、
とりあえず農家系が死ぬようなスキルが無くて安心しました・・・。

しかし倉庫拡張が来なかったのが・・・!/(^o^)\



来週辺りに課金をしたいとは思っていますが、
理由はフシギ団のイベントの為です。(それですら今はためらいます・・・)

本当はガーデナー・・・凄く楽しみです・・・・。
しかしあのような事があった後では、素直に喜べない・・・・。
いつもの「妄想うほほ☆」も今回はちょっと控えます。

(ちなみに・・・私は「わんぱくアイテム完全反対派」です。
理由はもうここで言うまでもないかもしれません。)




こんなのもナンなので、過去の楽しかった頃を振り返ってみます・・・。

続きを読む »

途中経過☆

うひょー!3日連続突入ーーー!!

ちょっと落書きしてみました!
座り

体のあちこちがおかしいよ!!





ととと。トップ絵クイズを更新してから、1週間だ経とうとしております・・・。

今回もご解答ありがとうございます!m(_ _)m

前回から日付が経ってしまいましたが、
早くもご解答頂き、本当にありがたい限りです・・・・!_○/|_


現在数名ご解答を頂いておりますが、
締め切りは・・・・・・うーぬ・・・・

6月21日23時59分です!

この時間までは受付中なので、
お気軽にご解答をどうぞ!!

「これってあのキャラだろう?フヒヒ(^ω^ )」と気付いた方は、
ぜひポチッと答えてやってくださいな。






そうそう・・・・なんだかECOが、非常にわんぱくな事になっていますね・・・・

ガンホーさんはプレイヤーを怒らせて、
わざとECOを終わらせようとしているのではないかと最近思えてきます('A`

続きを読む »

古今東西☆

現在進行中の課題がPC作業なので、
出来るだけブログの更新を!更新を!!




そうそう、トップページに夏コミ用の、オフラインページを置いておきました。
冬コミは流石に無理そうなので、一時的なものですが・・・。

とりあえず夏コミの予定をちまちま更新していくつもりです。
ブログでも報告はしますよー。





買おうと思っていた新刊やら、買い忘れていた部分とか、
気になっていた作品やらを、ドッサリと買い込んでみました。

戦利品


ひどいくらいに、ジャンルがぐちゃぐちゃになってしまいました。
全部話せる人はとーもーだーちー。



フリーザ様!フリーザ様じゃないか!!

フリーザ様


このくらいやってくれちゃうカートゥーンが大好きです。





ECOの謎解きイベントいつまでやってくれてるかな/(^o^)\

ふかふか☆

夏コミの予定の本は、マイマイ島モンスター擬人化本の予定です。
と、それでですね。

中の人は漫画がどうにも描けないので、
やはりというかなんというか、イラスト本を予定しています。
マイマイ島モンスター以外の擬人化も描きます。

以上、簡易夏コミ予定でした。





fc2ブログ(このレンタルブログです)には最近作られた
お絵かき出来る~という機能が備わっています。
どうにも使い勝手が悪かったので1度描いたきりでしたが、
なんとレイヤー機能が備わったそうなので挑戦!


snap_okomeman_200862213759.jpg


やっぱり使い勝手まだ悪かったですorz
カーソルが筆のサイズで○になってくれるとうれしいです・・・・。






短足・おデブ・ぶさいく

人間にとっては屈辱な3要素。


しかし、対象が変わると・・・・・・。







にゃんこ~


愛らしくてたまらなくなる、にゃんこマジック
たんそく!!


近所のノラなのですが、人間を怖がるどころか
スリスリと寄ってきてしまう、世渡り上手なのらにゃんこです。


にゃんこ2


というか足短すぎだよ君。



アルプスの少女カイジ☆

という訳で!7日になったのでトップ絵を変更してみました!

2回目となりますが「お!これは!」とピンときた方は、
あとさき考えずに答えを送って下さると、中の人が大変喜びます。

そのあとのイラスト企画は蹴って下さると、中の人がちょっとしぼみます。


今回のキャラクターも有名作品からです。
しかし、髪型を変えずに描くと分かりにくくなるものです・・・・。







ところで数日前から喉の調子がおかしいです。
なんというかこうイガイガというか・・・・。
最近は気温の変化も激しいので、体調には本当、気をつけましょう。







あ、そうそう。なんか大変な事が起きましたよ。

思わずアゴと鼻がとがり、「ざわ・・・ざわ・・・」と言いそうになりました。



「◎貴サークルは、土曜日 西地区“む”ブロック-04a に配置されました。」



そう。



Circle.msというイベント情報登録サイトからのメールからの情報で、
なんと夏コミに受かってしまった事が判明いたしました。


「あ、そろそろ当落通知来るかな~。
落ちたら寂しいけど、夏って就職活動あるし落ちてもいいかな☆」
とか思っていた矢先の事ですおそろしや。

ていうか就活大丈夫かしら私。



という訳で、印刷所の目星を簡単に決めてみたので、
コソコソと原稿を描き進めてみたいと思います・・・・。



今やっている学校の課題をさっさと片付けてからかな!!(汗
というか本当に急げ私。





こっそり追記。
といっても、試しに挑戦してみたドット絵を張るだけです。
ゆさし

意外と出来るものだなぁ!

わっふー☆

ありゃ、もうメイドガイ新刊出てる・・・・・
この間出たばっかりだと思ってたのに。




先日、某集まりで某川にてバーベキューをしてきました。

肉肉肉肉肉野菜肉肉肉肉やs肉肉肉汁・・・・・
とにかくおいしかったです。
肉ばっか食ってた!!


おいしかったという事もですが。
私の通っていた高校が、校則や規則が中々厳しい学校だったというのもあり、
文化祭や体育祭で盛り上がったという経験が無かったのですよ。

なので、今回のBBQのように準備して騒いで食べて片付けてというのは、
とても新鮮で楽しかったです。
でも高校生の時だと、それはそれで色々と面倒な事ありそうだなぁ。





そうそう、ず~~~~~っと更新が止まってしまっていた
トップ絵クイズですが・・・・・。


6月7日0時00分頃!!更新予定です!!
あくまでも「頃」ですよ。「頃」。


そして前回承った、ICBMサンの息子さんのイラストも完成いたしました。
遅くなってしまいすみませんorz
(トップ絵クイズの特設ページに置いてあります。)

引きこもりという事なので、思い切りこもらせてみたのですが、
路地裏でショボン(´・ω・`)しているみたいになりました・・・・

ゴメンネ!(逃)



作業用BGMのクロノアサントラを聴いていたら、
切ないくらい懐かしくなって・・・・。
1クロノア

・・・・トーン入れなきゃよかった・・・!!!


風のクロノアは1も2も大好きです。(GBAはやってません)
どちらかといえば1の方が好きです。

1は話・世界観・音楽、足踏み揃えて好きです。
2は音楽からの世界観が分かりやすく、とにかくプレイしている時の心地よさ・爽快感がたまりません。

私的には1は大切にしたいゲームで、2はガンガン遊びたいゲームのイメージです。

細かく言うと収まらんので、とりあえずみんなやればいいと思うよって事で。
あ、順番は絶対に1からでね!!!





続きは、最大限の土下座という名の拍手お返事です_○__

続きを読む »

