

もうすぐイラレ作業☆

原稿!残りは1Pの塗りと、ページ編集のみとなりました!!


28P描かずにはすみましたが、
線1枚をボツにしてしまったので、結局線画の作業を1ページ追加です。
(余裕が出来たから直せたわけですが・・・)


やっぱネコマターズは描かないとですよね!!

という訳でネコマタを擬人化してしまったのですが、
「あのまんまの服じゃ描くのつまんないなー」とアレンジを加えてしまい、
どれがどのネコかわからなくなりましt

むしろ残したネコミミで、かろうじてネコマタだったと分かるくらいの(ry




明後日くらいには、印刷orラミカイラスト描きに入れそうです。
明日はYカメラに行って印刷用紙買ってきます!500枚くらい!

DS買えるくらいポイント貯まっているので、タダで買えそうです。





明日辺りに、サンプルを夏コミページに載せたいです。



塗り途中。
さて、この子は誰でしょう。
原稿途中

か、影の付け方は直しましたからね。

本当にダメだ私☆

や っ て し ま っ た よ



何をって。















オンライン入稿の申し込み忘 れ  で     す




金曜日・・・つまり今日の17時30分までにしなくてはいけなかったみたいです・・・・。



本当にすっかり忘れてしまっていました・・・・・・

この記事を読み、日本のどこかのどなたかが
「・・・ほんとダメ人間だなコイツ('A`」という呆れた顔をしているのがうっすら浮かびます。



ああもう本当にグダグダだな私・・・・・・・・・・。
「後で決めて大丈夫かな」はもう本当にやめなきゃ。無計画すぎる。
そしてちゃんと反省を生かせよ私。




・・・・・・・・・・・・・・・・。







決めた。



コピーで作ります。



本当はまだギリッギリに申し込みが出来る印刷所を見つけたのですが・・・・。

「締め切り破るとこうなるんやでぇ~」という恐ろしさを叩き込もうと。(苦笑



という訳で・・・
若干お見苦しいものとなってしまうかもしれません。

発行予定部数も減ります。
ていうか100部もいらないし!(笑

今まで言わないでおいた「欲しがる人がいるんかいな」はもう解禁しようかな!!















しかしなんか・・・・気分的に少し余裕が出来ました。



よし、夏コミ当日の手伝いしてくれる友達に
さらに手伝い要請してみよう。(無勉強)

(いえ、秒計算して1人でも間に合うっていうのは分かってますからね!?)




ところで朝からキーボードにアリが行列作っている件。
Myパソの前で何も食べてないぞ私・・・・・。






続きは夏コミに関しての想像とかだらだらと。
(何か気分的な余裕から・・・)
(って余裕を感じすぎるとまた痛い目みるっての(汗))

 

続きを読む »

肩こった☆

現在の本の進行度・・・・・・・・・


60%くらい?だと思います・・・・




とりあえず完成したものが12枚、
塗られていない線画が7枚、
線すら出来ていない絵が3枚、
+表紙。

という具合です。




え?50%くらいじゃねーかって?

いえ、線よりも塗りが圧倒的に大変なのですよ・・・・。





こんなに塗っている(モノクロだけど)のに、
売り物だから大きく載せることが出来ないのが切ない・・・orz




というか、デッサン力の無さで目からみそ汁が・・・・

トレース台でチカチカ☆

うへー


学校が木曜日に終わり・・・・

金曜日からラフを描き始め・・・・・



ようやく線画が完成しました!!(泣



ただ今スキャン中・・・・
あとは影付けやらの作業です!!

シンドイゼ!\(^o^)/








って思っていたらあと4Pたりなかったああああああああああ



まさかこのセットは28P以上からだったとは・・・・


「ヨッシャー、ちょっと余裕でけたー」とか昼ごろまで考えていた時期がありました。

ちょっと脳内麻薬増やして描いてきますorz

うああああ☆

あああこんばんわ・・・・・

課題もとりあえずひと段落つき・・・・・・・


遂に・・・・・・・・・・!!!!!!!!






夏コミ原稿の修羅に入ります/(^o^)\



いえ、余裕ぶっこいていた私が完全に悪いわけですが。
ゲームはまだまだお預け☆という冗談もかませません。


28日!!


これが検討をつけていた、いくつかの印刷所の中でも一番長いしめきりみたいです。
(ほとんどの場所は25日ですし・・・・(汗))



間に合うかの検討が全く付かない・・・・orz
出来そうな気もするし・・・間に合わなさそうな気もするし・・・・・;;;



という訳でですね・・・・。



20000HITを迎えた直後、本当~~~~~~に心苦しいのですが・・・・・



原稿アナログ作業の進行がひと段落つくまで、
PCには触れないかもしれません・・・・・。





夏休みでようやく更新出来る~と思っていたのですが・・・・・・・

落ち着いたら、トップ絵クイズの答え合わせ
(引っ張ってしまって本当に申し訳ないorz)や、
課題で描いたものやボツになったものをぷちぷちとアップしたいなぁと思っております。





('△`

空振り☆

ぎょえ!
気付いたらカウンターが20000直前です!!!

あああ・・・・ありがたい・・・・・!!!



10000の時は結局何も出来ずだったので・・・・
今度こそ何か描きたいな!な!!!








あ、そういえば先日PC買いましたよ!


「現在在庫が無いので早くても15日以降になってしまいますね~^^;」


「そっすか・・・(・ω・`。0(じゃあモニターはもうちょっと後でいいかな)」







13日昼

『あ、今日4時ごろにお届けしてもよろしいでしょうかー』






という訳でモニターがないので、
詳細はもうちょっと待ってね☆



ヘルシー☆

ああ・・・・なんとか虫さされの腫れがひきました・・・・

日曜日はあまりのかゆみに意識がもうろうとしましたが、
今は刺された箇所に、水ぶくれがぷちぷちと残る程度です。



みなさま、ガチでお気をつけ下さい\(^o^)/






7月にちなんだ落書きを~

7月10日



そう!7月といったらこれ!!!

納豆の日です。

という訳でオクラ納豆をイメージしてみました。
オクラ美味しいですよね。オクラ。




と、こんな落書きが出来るのは、
ぶっちゃけギリギリなのでしたり!


しかし最近は、どのくらいの期間があれば完成するか~
の感覚がようやく掴めてきました。

(それが逆にまったりしてしまう原因でもあったり・・・)



とりあえず現在進行中の課題は、間に合う感覚なのですが・・・・
夏コミの原稿がどうなるかなぁ・・・と本気で不安ですorz

あとここの更新o....rz










そうそう、今度の土日に夏のホビーフェアがありますね!!

今回は恥をポイと捨て去り、行ってみます!!!!!




って思ってたけれど、課題追い込みなので無理ですね☆



・・・・・とりあえず今、これが気になってます・・・・ドラグレイドってやつ・・・・。

私の「燃え」のツボをぐいぐいを押してきます・・・・。


しかしDS持ってなかったり・・・・・。

みんなも気をつけてね☆

何か朝(昼)起きたら、手が沢山虫にさされていました・・・・・・・・


現在、左右の手から手首にかけての虫さされ跡の数・・・




10箇所(全部腫れてる)




え、なにこれ。
私死ぬの?/(^o^)\







あー・・・とりあえず課題してきます・・・・

ああう、ペン当たって痛い・・・・・

これもデフォルメ入ってるけどね☆

課題でデフォルメ系の絵ばっか描く



息抜きに違う絵柄で描きたくなる



ブログの落書きがこんな絵柄ばっかりになってくる




シャーマン



どうしたものかー。

頭んなかパンパンだぜ☆

うおおおお!!


明日までに!

印刷をしないといけないから!

今日中に!

木曜の課題(デジタル)を!

完成させる!!!!!!





という気合の自己暗示をかけるテスト。







そして!

もし日付変わるまでに終わったら!

ジューンブライドイベントを!

やりたいな!!!!!!!!




という叶いそうもない願いをぶちまけて、やれた気分にする自己暗示のテスト。







「ああこれねー、こうじゃないんだよ。ここはこうしなきゃいけなかったんだよ。(笑」


火曜日の課題のコンテがまるまるやり直しになってもめげねぇ!!!┗(^o^ )┓≡




という「折れない私エライ☆」という自己暗示アピールのテスト。







まぶたの痙攣を止める自己暗示をどなたか伝授して下さい・・・。


・・・・・・・・・。



ギルティギアのサントラを流して、気合の自己暗示をかけるテスト中。



  
