

私キモイ☆

!!



・・・・・アイドルだと・・・・!?(^o^




アイドルの紹介状
 ヘアサロンに持っていくと人気アイドルの髪型に変更出来る

スターライト☆タンバリン(右手装備)
 アイドル月島きらりが持っている星型タンバリン。キラキラ光る。

なーさん(頭部装備)
 きらりの相棒、ネコのなーさんのぬいぐるみ。ネコかどうか怪しい

レコード「恋☆カナ」
 使用するとレコードプレーヤーでレコードに収められている
 楽曲を流すことができる
 (収録曲・恋☆カナ、バラライカ、ハッピー☆彡、パパンケーキ)



・・・・・・・・・。


版権高いうえに、
対象年齢が違いすぎて売れなさそうな妄想コラボですね。




旧きらりん派なので最近はさっぱり見てないし!└(^o^)┐≡
そんな事よりハビビのビ聴こうぜ!\(^o^)/






とりあえず本題に戻りましょう。本題に。
ネカフェ箱からのアイテムなので、私にはあまり関係は無さそうですが・・・。

ほほう。この4つの中から投票するのですな。


・・・・・・・・。


・・・ピンとこない・・・・・・・orz

デザイン的にはどれも可愛いのですが、
なんというかこう・・・全身真っ青すぎるというか・・・(汗


けれどゲーム内のグラフィックになるとまた違ってくるのですよね。
全身同じ色のありえないコーディネートも、ゲームだと意外にしっくりしたり。

とりあえず2に投票してみます。







そういえばCCの仕様が変わるみたいですね。

アカウントはともかく、CCする度にECOを再起動させるのは、
面倒ですしね・・・・。


それよりも、タイタ世界行ってない状態でドミ世界への直行便に乗ると、
タイタ世界に行けなくなるとかWikiに書かれていて
恐ろしいのですが、これはまじなのでしょうか。



迷☆

最近天気がぐずつき、涼しいですね。
梅雨戻りでもしてしまったみたいだわー。

雨もですが、雷も鳴る事が多いですね。
私は雷は大丈夫なタイプですが、PC的な意味では恐ろしいです。



つらつら描いていたら、いつのまにか仏頂面の羽入になってました。
左の角をあとから付け足したのがよく分かります。
羽入
ていうか巫女服にECOが混じりました。すみません。



そうそう、羽入といえば「うみねこのく頃に」のEP1が配信されていたので、
試しにプレイ(?)してみましたよー。
解が出る前に出題を読みたかったんです/(^o^)\

ははは。
華麗に読んで華麗に推理してみせようじゃないか。ははは。

続きは少しネタバレしちゃうぜははは。




続きを読む »

のっそのっそ☆

いいかげん課題やんなきゃね
課題途中2

でもまだ線完成してません/(^o^)\




KND.jpg
うああああ
嬉しいけど悲しいーーーーー




ていうのを書いて、昨晩から投稿忘れてました

騎士団員のお兄さんの目が黒いうちは☆

アップタウンの漢らしいクマに頼むと、
ステリセスキリセし放題みたいですね。


初心者偽造

だからって初心者プレイしても、
ビーの巣穴でロウいっぱいウッハウハは出来んよ。




そういえば、先日記事を書いた後にふと思い立ってTOP絵を変えてみました。

いつもゆさしばかりなので、ゆゆねを描いてみようかと思ってみました。

ブリーダーの服着せたこと無いけど似合いそうかもーと思い描いてみました。

そしてふと思い立って庭コンの宣伝もしてみました。


気がつけばガーデナーが実装されたのに、
ブリーダーが飛空庭コンテストの宣伝をしている謎の絵になりました。

すんません☆

欲望のままに☆

ははははは。





すみません、めっちゃぐでぐでしてましたorz


というのもですね。


夏コミの準備が終わり、課題にも手を付けつつ、
ECOやってました!!!



うあああやべーよやっぱりゲーム楽しいよ!
原稿&ラミカ製作中の口癖は「ゲームしたい」でした!

ログイン方法が変わって不安でしたが、
ゲーム開始アイコンの消失はありましたが、
私のPCでは問題も特に起きず。(CCは面倒だけど・・・・)


しかしこのログイン方法は、スペック低めの方は大変そうですね・・・。
そして何より、Vistaの方が大変そう('A`



そんなこんなで、久しぶりにECOのプレイ日記です! └(^o^)┐≡




とりあえずアレかな。
右手親指の爪が3分の1剥がれたのは、
課題サボったせいかな?



続きを読む »

真夏の戦い☆

すみません、安心したとたんにぐでぐでしてしまいました/(^o^)\





えー、遅れてしまいましたが・・・・・・・・・。


夏コミお疲れ様でした!
そしてお立ち寄り頂きありがとうございました!!


I さん(の嫁?)も冷えピタありがとうございました~!




前日・当日に疲れとストレスと不安で、頭がどうにかなりかけていたので、
変な顔で対応してしまっていたらすみません!!


そしてポストカードのおまけ結局付けられずにすみませんでした;
後日塗ってアップしますorz






ダクスト

ラミカのダクスト'sが女性の方々に人気が高かったので、
ダクストでお礼を・・・・。

ちなみに男性の方々には♀キャラ全般愛でて頂いたので、
さすがに描けませんでした!(汗





そんなこんなで続きは長々しいレポです。

続きを読む »

さっさかさ☆

むおおおおおーーーーーーーーーー!!

ラミカ色塗りおわたぁああああああああああ!!!!!!



そしてホワイト修正したものがこちらでーす☆

ラミカ途中12



これをコピーして・・・・・。

・・・・・・・・・うわぁ。時間ギリギリ・・・(苦笑




とりあえずトップの夏コミ特設ページを更新しました。

これがラスト更新かな?多分。


ポストカードうんぬんは、
こちらでのお知らせのみとなってしまう予感・・・。




とりあえずペーパー原稿出来たら、ラミカとペーパーコピーしてきます!!


部活の始まりだよ☆

とりあえず色塗りをひと段落させ、
塗り直しの絵の追加コピー・足りない色の買出し行って来ましたー。

減色は出来ても加色は出来んのだよ(汗


しかし隣でコピックを探していた少女よ。
周りの友達が使っているからといってもコピックがイコールではないぞ。



明日は残りの色塗りと修正なので、
明後日にはコピー出来ると思います。






そういえば昨日はコミケのお手伝いしてくれる友達(+友達の友達大勢)と
水鉄砲バトルしてきました。

去年も書いたかもしれません。



私Ω<夏コミ目指して72枚ラミカ作るってキツいね☆)

                            (お前アホ?>Ω友達





そうそう、ラミカの全職目指し~と書いていましたが・・・・
お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

そう。JJの分を作っていません。


とりあえず間に合わせたい分~という事で、テクニカルまでを製作していましたが・・・・。
やはり間に合わなさそうなのでorz


と、いうことでですね。



JJのポストカードなんぞを付けたいなぁと思っています。
(プリンター印刷ですが・・・・。)

間に合ったら~の範囲ですが!(汗






あ、表紙用の紙を購入してきたので、
明後日あたりにサンプル載せられるかもしれません!!


夏まっさかさまり☆

ああ・・・ゲームもしたいけど、プールにも行きたい・・・・。



というかECOをいい加減にやりたいです(汗
ってエヴァパッケの期限が今月・・・!!!
そして11弾の1Dayをゲマズが再入荷しているか不安・・・・!!(まだ買えてない)

って夏コミの時に普通のアイテムチケも売ってくださいよ!
(ブースが「ゲーマーズ」だから難しいのかな・・・)


そういえばECOのイン方法が変わるようですね。
何がどう変わるのかは、さっぱりぷーです。







ひぐらしがきそうな頃に富竹フラッシュ
 




続きは庭とかお野菜の写真をちょいちょいと。

続きを読む »

換気しまくり☆


そんなこんなで線画がようやく完成・・・・・。

ラミカ途中




というわけで線画をコピーして、ようやくラミカの作業が塗りに入りました!!


ラミカ途中9

線はセピアで印刷してみました。




というか線画作業キツかったです(泣

私は筆圧が強い方なので、その力を受け止める薬指が、
かなりダメージを受けています・・・・。

腱鞘炎などは全くありません。





ちなみに線はこんな感じに描いてます。

一度線を描いて
ラミカ途中7

           ↓

はみ出し線を潰したり補強したい線をなぞります。
ミスノンでの修正はこの後します。
ラミカ途中8


上と下であんまり違いが無いって?
ですよねー。






そして現在はコピックやネオピコで、絶賛着色作業です!!
ああ・・・・線より楽だ・・・楽しい・・・・・(涙
しかしこの楽しい感覚も、テクニカルの辺りで消えるんだろうな☆


というか、私は基本的に線画を描く方が好きなので、
塗りが楽しいと感じたのは初めてかもしれません。
(チビサイズだから楽というのもあるかも・・・)


しかし、影を入れすぎてグロくならんように気をつけないと・・・・・。






続きはちょっとしたオマケです。

続きを読む »

ブーン☆

セルフガイナックス立ちと聞いて飛んできました。




シロワニ丸




ってこんな事してる場合じゃないっすよ!!(汗
そもそも何で効果音がジョジョ。


さじ加減が☆

羽々キロ先生。

テクニカルや他ジョブの職業イメージイラスト、装備デザインお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

先生の残して下さったデザインのおかげで、
ECOの楽しみが増しています。










しかしこのデザイン細かくはないでしょうかー!!?(泣




ラミカのペン入れが想像以上に時間かかっています・・・(汗

と、特にテクニカル!!!





線コピーは明後日になるかもです・・・・!!




そして今一番怖いのが、
カラーコピー後の切り抜き→ラミネート→余分なラミネート部分のカット・・・・
の作業です。



過去にラミカをメインに同人活動をしていたので、
この工程の恐ろしさは分かっています・・・・・・・・。ブルル


この部分に関しては、本気で友人ヘルプを考えておこう。





しかし、小さな会場でしか活動した事が無いので、
1種につき、何枚用意すれば良いのかサッパリです。
(当時は1種3枚くらいしか用意していませんでした。)

ラミカは本よりも売れ行きはかんばしくない訳ですが・・・。
1種10枚くらいあれば十分かな。
女の子はもう少し増やした方がよいかな。うーんうーん。


とりあえず現在は1種につき、10枚程用意する予定です。
(女の子は増やすかも)

「ちょwwww多いよwwwwww」「ちょwwwwそれは少ないwwwwww」
等のご意見がありましたら是非お願いしますorz




生きてるよ☆

夏コミ特設ページを更新しました。
ちっちゃいですが、サンプルもおいておきました。








ぬおお・・・・
現在の進行状況の報告・・・です・・・!!!





5分の3くらい印刷完成。
のこりはインクの補充後。



ラミカ

1次職・エキスパートまで下書き完成。
次はテクニカルの下書き→全職ペン入れ→線画コピー→色塗り




・・・・・・・・。



ええと・・・・?明日はテクニカルの下書きで・・・・。
明後日は全部ペン入れして・・・・・。
明々後日は終わらなかったペン入れ→線コピーしてついでにインク買出しで・・・・・。
そこからは2日ずつで3段階の職をそれぞれ塗って・・・・・。




間に合うけどヒマが無い・・・・!?

というかガチで、休み入ってからの方が忙しいですよ!!(汗

ええと・・・・それで夏コミ終わったら課題やって・・・・・。



・・・・・・・・・・・。



課題のスピード次第か・・・・ゲームと更新が出来るのは・・・・。orz











あ、そうそう。
ラミカの製作はこんな感じでやっています。


①以前描いたラフをコピーして、見やすいように配置したものを用意します。

ラミカ途中1



②水色のシャープペンシルで、等身・サイズを直しながら別の紙に下書きを描きます。
  変えたい髪型やポーズ等があったらここで変更。

ラミカ途中2
みえにくいです・・・・。


③0.5のシャープペンシルで、水色の下書き線を整えていきます。
 ポーズやらを変更するならここがラスト。

ラミカ途中3




と、③で描いたシャーペンの線をペン入れ用の下書き線として、
これからトレースでペン入れをします。


でもその前にテクニカルもこの段階まで描かなくては/(^o^)\





・・・・・ちなみにこの作業はあと2枚ありました・・・・。
12職×男女で24人ですからね・・・(泣


私の作業が遅いというのもありますが、
PCで資料見つつなので、さらに時間がかかるっすorz
デッサンをもっとやっておけば、もう少し早かったのかな・・・(汗






