FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想狂☆

色彩検定も終わり、昨日から授業が開始されました。
夏休み明けだからって、宿題の課題の密度が濃いよ/(^o^)\

あ、色彩検定は受かりそうです。(10月通知だけど)
今回は3級を受験したのですが、
いつか2級も受けてみたいなー受かんないだろうなー。

それよりも後期の課題の濃さが心配・・・。
あんまり濃縮されてると、充実感はあっても
同人とか、考えていた事が実行できるか不安・・・・。orz



最近久しぶりに、ポップンミュージックという音ゲーの
サントラを聞いていたのですが。
・・・・・・・・・・・・。

な・・・なつかしい・・・・

ヤバイなー。家庭版でいいから久々に、
どっぷりやりたくなった・・・・・。

7の辺りからハマったのですが、
13の辺りでゲーセンに行くのが面倒になって
家庭版も12から買っていないのですよ。
12好きなのになんで買ってなかったんだろうな。
今度特別版買おう。



眠い・・・・。
完全徹夜したから眠い・・・・・。
帰ってから4時間くらい寝たのに!!/(^o^)\



ところでみんなで作ろう企画11弾ですってね。
今回はジョブスイッチだとか。

公式サイトで「武道派」か「頭脳派」かの
投票を行っているのですが、
どうやらここで投票した所で、雀の涙のようなので投票はスルー。

という訳でそれぞれの例に関しての妄想だよ☆



武道派

例・サムライ(合意の上のPvPが可能に・一騎打ちできる)
内容がどうであれ、そこらへんでPvPはちょっと・・・・
というか闘技場があるじゃないですか。
一応ハートフルがキャッチコピーのMMOなので、
簡単にそういう案は出さないで頂きたいな。


例・ニンジャ(忍びの道を行く(アサシンとは差別化))
どう差別化を考えているのかは分かりませんが、
絶対に無理な気がします。
忍者のイメージといったら・・・俊敏・隠れる・・・・。
とにかくアサシン涙目になると思うよ!うん!!


例・トランスマスター(憑依の専門職)
武道派ではこれが1番良さげな気がしました。
魂も実装され、初期よりも憑依の意味が大きくなったので、
実用性・ECOらしさはこれが1番?
あー、でも、魂みたいに「トランスマスター前提」の
憑依オンラインになるんだろうなあ・・・・。難しい。


例・マーシャルアーツアクター(拳法家・身体を使って様々な技を繰り出す)
1番近いのはコマンドでしょうか。
とはいっても、コマンドでも体術系スキルはあまり使わないそうなので、
ネタとしてやってみたい感はありますね。




頭脳派

例・パントマイマー(ジャグリングで攻撃・「壁」を作って防御する)
壁を使って防御がもうネタの香りムンムンだぜ!!
岩壁を筆頭に色々なネタ壁が作れる事に期待!
・・・火壁と魔法壁スルーは・・・無理だよ・・・ね・・・。


例・手品師(奇術で敵を翻弄)
素晴らしいネタ臭!!
是非とも鳩を出してみたいものですが、
職服がギャンブラーと、かぶりそうな所が心配です。


例・美容師(髪型オシャレのサポート)
紹介状やカタログが無意味に!?と心配です。
無意味は無いだろうけれど、他には
プレイヤーをパンチパーマorアフロにするゲリラスキル
くらいしか思いつかないよ!!


例・絵描き(モンスターの絵を描いて、攻撃・回復などをサポートさせる)
・・・・・・・・。
どうして。どうしてそんなスキル思いついたのに。
セージやマリオネストに与えようとは思わなかったのですか?




・・・・・・・・・。
とこんな感じですね。

SUは基本的にSTRを全く振らないので、
ネタ的にもやはりここは頭脳派になってほしいかな。

確かにSUでF系スキルを使えたら楽しいだろうけれど、
そのたびにステ振りはごめんだぜ!/(^o^)\


でも実用というか、
ブリーダーのように、キチンと役割が持てるのはどれか?
と言われると、武道派のトランスなのですよね。
難しいね。


とりあえず頭脳派になれば、
スキルポイントに悩ませられずに
ネタスキルが惜しみなく使えるのはわかった!!



ところで、改めて思ったのだけれど
公式サイトが見づらくて見づらくて・・・・

始めたばかりの頃は、基本操作をいつでも見られるように
公式ページを開いておいていたのですが、
あの頃の公式ページが今と同じだったら・・・ヒィ。
や、それ以前に始めるに至らなかったかも・・・・

コメント

ポップンテラナツカシス
10とかよくゲーセンでやってた・・・新作が出る頃には食うにも困ってたからやれなかったけど(ノ∀`)
家庭用でも10以降が欲しいな(´p`)家庭用11くれ!!

武道派、最初武闘派だと思ってたツッテクルλ.....
まぁこの開発なら、サムライの"合意の上でのPvP"は周り全ての人を攻撃できる、とか平気でやりそうだw(まさに武闘派)
ほかも言うほど目ぼしいのはないなぁ・・・というかもうネタになるの以外は出尽くしてるからね・・・
美容師だと、今まで使った紹介状の髪形を再現できるとか? 多分最後のスキルだろうけど。
武道派は・・・σ(゚∀゚ )根っから剣士なので、どれも実装してみないことには・・・っていうのが本音。

パントマイマーは壁を出してる間攻撃できないと見た!!1!

+修夜サン+
おぉ、そちらもポップン経験者でしたか。
11はダメ!かぁいいひよこキャラがいるから!(・д・

あ、武道じゃなくて武闘だったみたいです。
誤字気になるようですね。気をつけますね。

周り巻き込み・・∑(・д・;
それは「まさに武闘」じゃなくて「まさに外道」なんじゃ!
しかしめぼしいものが無いのは同意です。
だから武闘のコメントは辛口めになったのかな・・・。

こちらは根っからのバックパッカーです/(^o^)\
壁出してる間に攻撃出来ない?
望むところだネ!!
※巫女は死活問題に関わるので、望んでるのはそれ以外のキャラだけどネ!

あ、いや、誤字とかじゃなくて、本当は"武道"なのにσ(゚∀゚ )の頭が"武闘"だと思ってたって話^^;
どうやら"武闘"の方が正しいようだけど^^;
今回のは誤字指摘とかそんなんじゃないから気にしないで;;

かぁいいひよこ・・・( ゚x゚)
とりあえず家庭用のポップン10がほしいぞ!!1
ただし5ボタンでしかプレイできませんがなにか?

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。