スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長々しい☆

うひょー。
某ベーゴマが新しく発売されるそうです。うひょー。

いまさらですが、私ホビーの類が大好きです。
当時は金銭の関係で、全く買えなかったのですが、
今度こそ!!┗(・д ・)┓≡


あ、金銭に余裕が出来た後はこうなりました。
おたからです



しかしこの後のシリーズは、個人的に燃えなかったので買っていません・・・。





そういえば来週からガーデナー実装ですね。


さらたんとマリオネストの職服を足して割りたい訳ではありませんが、
とりあえず農家系が死ぬようなスキルが無くて安心しました・・・。

しかし倉庫拡張が来なかったのが・・・!/(^o^)\



来週辺りに課金をしたいとは思っていますが、
理由はフシギ団のイベントの為です。(それですら今はためらいます・・・)

本当はガーデナー・・・凄く楽しみです・・・・。
しかしあのような事があった後では、素直に喜べない・・・・。
いつもの「妄想うほほ☆」も今回はちょっと控えます。

(ちなみに・・・私は「わんぱくアイテム完全反対派」です。
理由はもうここで言うまでもないかもしれません。)




こんなのもナンなので、過去の楽しかった頃を振り返ってみます・・・。







ゆさし
なつかしゆさし


1stです。それはもう思い入れは一番ですよ!
この装備は丁度ノーザン~サウスの頃だと思います。

ノーザンではノース中央山脈の右下やらで、ガツガツ狩っていました。
サウスではシナモンをぷちぷちと倒したり、ギーゴクエPTをしていました。
「SUに見えないSU」をモットーにしていて、
ギーゴの時に前衛だと勘違いされ憑依されたのは秘密ですよ!!


それ以前のβ前後が1番楽しかった訳ですがね。
大陸4Fで倒れながらオープンチャットしていた時は、今でも忘れられません。
大陸3Fの4FへのWPで座って雑談した事も。
その中に沸いたローキーを、PT関係なくみんなで慌てて倒した事も。


そうそう、サウスの後はイーストに移ったわけですが、
いかんせん同レベルのプレーヤーが多く、案山子でレベル上げがナカナカ難しく。
PTに入りたくても、完全にお荷物の職だったのでハハハハハ(乾)

この後はトラウマしかありません、すみません/(^o^)\






パシリ(仮名)
なつかしパシリ

2ndですが相変わらずにも仮名なパシリです。
服は60Lv?くらいまではバトラーでした。(今でもちょいちょい来ます)


狩りはもっぱら自然物。
レベルは基本クエスト上げ。
やる事は採集・お買い物。
レベルが上がってからは、延々と未融合のバトラー服でコランダム(ソーダ灰)を狩る。
そんなぱしりやです。


フレには全く教えていないキャラなので、フレリスは殆どいませんが、
道端に花を植えればいつの間にか会話が始まる・・・・
なんて事はよくあったので1番気楽で楽しいキャラです。(クエでレベルも上がるし)

お花見で桜並木を作り・・・・。
キチン配達のお手伝いをしたり・・・。
「狩りをしなくても楽しめる」って素晴らしいと思ったキャラです。


しかし箱から出たヘアカラーでコロコロ髪染めしているので、
そろそろ毛根がヤバイかもわからんね。
(イラストで髪色が変わるのはその為なのですよウヒヒ)






ぺきゅ
なつかしぺきゅ

3rdのブレマスです。
ブログ内での名前の馴染みは、あまりないかもしれません。

基本前衛が苦手なので、楽しい事~と言われると
リングイベントくらいしか・・・・!!


しかしそんなキャラでも思い出はありますよ。
このキャラを作ったのが、丁度「ビーの巣穴」が実装された頃なのですよ。
(当時Lv1から着られる高防御の装備~として、赤いメイド服を着ています。)

当時騎乗ペットなどおらず、完全に
「15までのキャラクターでボス倒し」という状況でした。
(15以上で粘っている方々もいましたが、やはり死んでしまう事も多く・・・)

Dなどでは「ゆさし」は貫通で簡単に死んでしまうので
ボス倒しには逃げ腰でしたが、ここでは新しい感覚が。

倒れてもすぐに戻ってこられる。
そう、峠のセーブポイントならすぐにDに戻れるのですよね。
そしてまた入って死んで入って死んで。


スキルも全然無いし、使っても外れるので基本は普通の殴り。
SUもMPがすぐに無くなるのでバンバン撃てない。
でも狩り方を間違えて怒られる事は無し。
戦闘方法は「釣る」「とにかく殴る」「いっぱい来たら左上から出る」。
楽しかった。





ゆゆね
なつかしゆゆね

4thです。2アカでの1人目のキャラです。
このキャラは1人でDもしゃくしゃくと行けるので、
今でも普通に楽しめます。

しかしこのキャラで楽しい事といったらそれはもう・・・

沢山の知識!!
別のキャラで狩った時とは違うドロップがどんどん出るのはワクワクしますよ。
破れた魔法書がもりもり集まる!!

しかしコケトリスの眼がもりもり集まりすぎるのはちょっと・・・!!
(拾う私も私だけど・・・!!)





ウィゲル
なつかしウィゲ


5thです。
目的は「ドルに見えないキャラで癒してぇ!」
というただそれだけの動機で作られました!!
1本角はトレードマークです。無い方が違和感を感じるようになっています。

このキャラを育てている時は、自分的なECOの黄金期を過ぎていたので
楽しい事~はないかもしれません。

しかし辻ヒールで一目散に逃げるのは今でも楽しいですよ!!





・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・と、完全な自己満足でお送りしてみました。
ここまで読んでいらっしゃる方は恐らくいないかと思いますが。

この先も1人よがりの自己主張ですが。

※色々とぶちまけている内容だったので反転にしました・・・・(6.15)
 反転前に読んでしまい、気分を害されていたらすみません・・・orz


・・・私のECOでの楽しみ方は、狩り<<<<採集なので、
恐らく少数派の楽しみ方だとは思います。(ほとんどソロだし)

採集好きな私ですが・・・・。
沢山集めたい~というのが第1目的です。そりゃあ。


しかしもう1つの目当ては、「集める事それ自体」です。

狩りだってそうです。
私は狩りは苦手なタイプですが、「狩っていて楽しい」場所で狩るようにはしています。
たまには、1歩間違えると死んでしまうかもしれない場所とか。
「狩りが楽しくなさそうな人」があまりいないところとか。




振り返って思ったのですが。

ECOは最近狩ったり集めたりする。それ自体を楽しくしてくれる事があまり無い気がしてきます。


欲しいのは経験値が多く手に入るものではなく。
ドロップアイテムが多く手に入るものではなく。


過程だと思います。


「じゃあ何が実装されれば満足だ?」と聞かれれば、
1人が答える事は難しいですが・・・。
PTを組んで一緒に戦ったり・・・・。
ペットを育てていくような・・・。


以前あった○○買い物ツアーや、ボス共闘。
これらへの狙いは今ではレベルが高すぎて無理でしょうね・・・。
(レベルキャップをどんどん外したしっぺ返しかもしれません)


けれどそんなシステムを本気で考えてくれるとはもう思えないので、こんなアホらしい考えもうやめますね。




開発費などの原因が大部分かもしれません。
面白いシステムを作って、課金したくさせる~という気はないみたいですが・・・・。
しかしせめて、ECOの魅力は何なのか・何故プレイヤーはここまで怒っているのか
開発、運営の方々に本当に改めて考えて頂きたいです・・・はぁ・・・。


ただでさえECOは個性・信頼をほとんど無くしかけているのですし。

コメント

ビーの巣穴の楽しさはガチwww

そこで知り合った俺の1stが入ってたリングのマスター達との出会いがなきゃあそこまでやってなかったわww

でも本当Lv∩゚∀゚∩ageとかブーストとか高価なスタンプとかだけ追い求めるだけってなっていっちゃうと心が荒むよ;;

そして画像のホビーの詳細が分からない…ベイブレード?
俺はミニ四駆世代だぜ(゚∀゚)www


って事で長文失礼しますたwwwフヒヒwww

+ICBMサン+
巣穴では“細かい事を考えずに、とにかく狩る!”という、
初期レベルならではの醍醐味が思い切り味わえて楽しいですよね。
PTを組まないと討伐そのものも大変なので、
交流も自然と生まれますし・・・・アレ?メカラシルガ・・・(´;ω;`)

レベルが上がってくると、逆に楽しい事が無くなってしまい・・・。アウアウ


画像のホビーは、新しいシリーズの某ビー玉飛ばし機です。
私もミニ4駆はリアルタイムですよ(・▽・ノ
純粋な年齢すぎて、形状を留めない程にボディーの真ん中を削ってしまっていましたが・・・・

コメントありがとうございました!!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。