スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

換気しまくり☆


そんなこんなで線画がようやく完成・・・・・。

ラミカ途中




というわけで線画をコピーして、ようやくラミカの作業が塗りに入りました!!


ラミカ途中9

線はセピアで印刷してみました。




というか線画作業キツかったです(泣

私は筆圧が強い方なので、その力を受け止める薬指が、
かなりダメージを受けています・・・・。

腱鞘炎などは全くありません。





ちなみに線はこんな感じに描いてます。

一度線を描いて
ラミカ途中7

           ↓

はみ出し線を潰したり補強したい線をなぞります。
ミスノンでの修正はこの後します。
ラミカ途中8


上と下であんまり違いが無いって?
ですよねー。






そして現在はコピックやネオピコで、絶賛着色作業です!!
ああ・・・・線より楽だ・・・楽しい・・・・・(涙
しかしこの楽しい感覚も、テクニカルの辺りで消えるんだろうな☆


というか、私は基本的に線画を描く方が好きなので、
塗りが楽しいと感じたのは初めてかもしれません。
(チビサイズだから楽というのもあるかも・・・)


しかし、影を入れすぎてグロくならんように気をつけないと・・・・・。






続きはちょっとしたオマケです。
















さらたん!

ラミカ途中


斜めから見ても見えないぜ!すみません疲れてます!

ラミカ途中6





けしからんライン頑張りましたやっぱり疲れてます。
ラミカ途中10







頑張ってきまーす
ラミカ途中11

コメント

( ゚∀゚)o彡゚さらたん ( ゚∀゚)o彡゚さらたん
筋肉ニンジン吹いたwww
頑張ってくださいー><ノ

筋肉自重しろwwwwww

影つけすぎてグロ、俺の絵ですね?わかりますwwww

+修夜サン+
( ・∀・)o彡゚さらたん さらたん
gtmtマンドラちゃんはただ硬質化しているだけですぅ><
そして一瞬「筋肉さらたん」に見えてしまいすみませんでした。

ありがとうございます!頑張ります!(・▽・ノ


+ICBMサン+
だ が 断 る
(私の硬質化は108式まであるぞ。>J(´ー`)し

いえ、ここで書いたグロいという塗りは、こんな感じです↓
http://blog-imgs-26.fc2.com/o/k/o/okomeman/20080808011438.jpg
絵にもよるのですが、私の絵の場合はデフォルメキャラに影を入れすぎると、違和感が出てくる気がするので・・・・。
ICBMさんの絵を中傷する内容と受け取れる文章でしたらすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+朽ち縄サマ+
わ わ わ!!ありがとうございます!!
「私の中のECOはこうじゃー!」という思いをぶつけながら描いていたので、
少々曲がっているかもしれませんが、「ECOの世界」が伝わっていましたらありがたいことこの上ありませんm(_ _)m


お仕事お疲れ様です;
そしてそのようなご感想・・恐縮です!_○/|_ドゲザ!
本に関しては「頑張った!」という感想ですが、
まだまだ未熟な部分が目立つので、そう言って頂けるほどの物に仕上がっているか不安です(・・ ;ヾ

しばらくは出来ませんが、機会があればコミケにはまたサークル参加を試みたいと思っています!
あとはECOが残っていてくれれば・・・!(切実


そして貴重なご意見ありがとうございます!
夏コミはとてつもな~く人が多いのですが、
ECO目当ての方がどのくらいいらっしゃるのか~が難しいのです;
さらに言いますと私の絵で買って下さる方が、どのくらいいらっしゃるのかゴニョゴニョ

けれど朽ち縄さんのように「買いたい」と思って下さる方がいらっしゃる事を信じ、余裕があればまず20枚を目指して用意してみようかと思います!
ありがとうございました!


ちなみに女の子が売れるかもしれないというのは、
「ECO内のキャラクター人口は♀の方が多い」という
統計からの考えです。
(他にも夏コミの日付からの傾向の関係もありますが・・・)

ラミカと衝動買いというのは近い関係だと思います。
メジャーなジャンルであれば絵の好みで選ぶのですが、
ECOのようにマイナーなジャンルであると「あ、このキャラがいる!」という衝動買いが結構あります。

そしてその衝動買いが重なると、ECOでは男の子ばかり残って
むさくるしい在庫状況になりそうなのです(笑
(この子残りそうだな・・・という感覚もなんとなくあります)


ご感想ご意見本当にありがとうございました!
夏コミにいらっしゃらないのは残念ですが、スパートかけて頑張ります!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。