FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子にならんかった☆

昨日中止になった防衛戦が、今日やり直されたそうですね!!
って、気づいたのが21時11分だったので諦めましたが・・・・



明日はついに庭コンルピ部門・・・・
ねこあしバスタブもしこたま買い取って、
庭も良い感じに悪趣味になってまいりました。


あ、そうそう。
コンテスト参加者は庭を留守に出来無いそうなので、
留守中は悪趣味な庭に「ゆさし」が立っているかもしれません。
けれど片方のPCが別部屋にあるので、
「ゆさし」からの反応は皆無かと思われます。あしからず。
(「ゆさし」ではない方のキャラはちゃんと中身入っていますよ)



今日の神羅イベント用に描いた、名刺のルキア・ムーンさん。
(ほとんど落書き状態・・・('A`))

セピアルキア



と、今日は神羅万象チョコの同人イベントでした!!

神羅はジャンル的にはマイナーなので、
本が買えたりコスが見れたりうっはうっはでした。

だからって私みたいにハッスルしすぎちゃいけないみたいだよ!!
調 子 乗 っ て す み ま せ ん で し t



そんなこんなでイベントの軽いレポ失礼します。
(写真とかはありませんが・・・)
(というかコスプレの話が多いッス)


ちなみに私は「神羅」を「かみら」で変換しています。






オンリーイベント最高☆


コミケのような大きなオールジャンル等も楽しいのですが、
オンリージャンルのイベントは会場が1色に染まるので、
「同士がいっぱいだ!」というテンションがむくむく盛り上がります。

そしてキャラクターにちなんだレクがあったりするのも、
オンリーの醍醐味かと。





とりあえず本をモソモソと買い漁り・・・。
あれ・・・?手元が飛天ばっかり・・・?





そしていざコスプレ広場へ!!

神羅のコスプレは
①どのキャラも装飾・造形が大変(ほとんどのキャラの服に金フチって・・・)
②着用後のキャパが比較的大きい
③ていうかマイナー
という理由からこんな機会でもないと拝めないのですよ!!(汗

コソコソ・・・・



・・・前回のイベントよりも人数は減ってしまっていましたが、
多くの素晴らしいレイヤーさんがいらっしゃいました!

なんというか・・・・神羅のコスプレは本当になんだろうなあ・・・('A`
2週間や数日で作ったという方もいらっしゃって、ビビりました。(しかも綺麗な仕上がり)





その後は交流会として「フルーツバスケット」があったのですが、
全員がレイヤーさんという壮観なことに。
(ぜ、前回もあったのです。交流会。)

感想・・・・・・・・
サイガ達は、本当にあの服装でマトモに戦えたのでしょうか・・・・
とりあえず準備体操をするシープさんが優雅すぎました。








カード交換はのスペースは行ってません・・・・。
交換出来るようなの持ってないし、コンプ諦めてるし ブワッ(;ω; 





そうそう、会場全体を見て思ったのですが、
参加者の男女の割合が、ちょうどよく半分半分だった気がします。
(気持ち女性の方が多いかも)

ガッツリ偏っていないジャンルっていいなぁと思った今日このごろです。
ホモも百合もバッチリだぜ。




と、あいにくの天気ではありましたが、とても楽しかった!です!!
前回お会いした方々にもまたお会い出来ましたし(´ω`*)

神羅シリーズが続いていたら、是非、
来年もまた開催していただけたらなぁと!!

そんなこんなでお疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。